fc2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

面会中止のお知らせ

 
2022/07/22(Fri) Category : エスケア半田
いつもお世話になっております。
エスケア半田の森田です。

ここ最近の感染者数の急拡大を受けて7月21日から面会を一時中止します。
感染者数が落ち着いてきましたら改めて面会再開のお知らせを行います。
ご迷惑をお掛け致しますが、感染予防対策へのご理解とご協力をお願い致します。

以上
 
コメントアイコン Comment0
 
 

インスタ!! 始めました

 
2022/04/22(Fri) Category : エスケア半田
どうも、森田です。


インスタグラムを始めました
                 
「scarehanda」又は「エスケア半田」で
検索してみて下さい。

まだまだ使い慣れていないので
しゃれっ気は一切ありません。


所々見にくいかもしれませんが、
頑張って写真をアップしていますので、
よろしければインスタも覗いてください。
(´∀`*;)ゞ

※入居時に保証人様に確認した顔写真の取り扱いで「インターネットへの顔写真OK」の方のみアップしています。
※入居時には「インターネットへの顔写真NG」としていた方でも一報いただければいつでも変更します。
 
コメントアイコン Comment0
 
 

新型コロナワクチン接種(エスケア半田)※3回目

 
2022/01/26(Wed) Category : エスケア半田
いつもお世話になっております。
エスケア半田の森田です。

新型コロナワクチン(3回目)接種に向けて準備を進めています。
ワクチンを接種するためには予診票(クーポン券付き)が必要です。
予診票は市町村から順次発送されている最中だと思いますので、
ご自宅に届きましたらエスケア半田まで早めにお届く下さい。(2月10日までに届けて頂けると助かります)
※予診票の発送時期は市町村によって異なります。
※ワクチンは一番早い方で2月14日に接種する予定です。
 そのため、2月10日までに予診票を届けて頂けると助かります。

(ご家族様へのお願い)
エスケア半田に予診票をお届けして頂く前に、
予診票の下段にある接種希望欄へ
「接種を希望するかしないか」をチェックし、
「代筆者の氏名」を記入して下さい。

お手数をお掛けしますがご協力をお願い致します。

☆彡1月18日に発送した請求書に同じような内容の案内文を同封しました。
   よろしければそちらもご確認下さい。
 
コメントアイコン Comment0
 
 

新型コロナワクチン接種(エスケア半田)

 
2021/06/10(Thu) Category : エスケア半田
エスケア半田の森田です。

ご入居者様への新型コロナワクチンの接種日が決まりましたのでお知らせ致します。

●第1回目  6月21日(月) と 6月23日(水)
●第2回目  7月12日(月) と 7月21日(水)
 ※施設内でワクチン接種を受けられます。

ワクチン接種の日程について、保証人の方にはお知らせ文を6/18に発送します。
 
コメントアイコン Comment0
 
 

花咲じいじとばあば

 
2020/04/30(Thu) Category : エスケア半田
こんにちは、エスケア阿久比の中川です。
気付いたら4月の末日・・・
あれっ?今月アップしてないぞと滑り込みです


近くを散歩して写真を撮影したらY様より
家族に送って欲しいと依頼のありましたお写真です。
ここからお話をして「農家をしてた」との情報頂きました
元々ご家族様から聞いていて正面玄関の花壇の世話を一緒にしないか?と
持ちかけていたのですが断られていたんです
今回のお話しで色々アドバイスをもらいたいとお願いした所
毎日玄関のツバメと植物を見に来てくれるようになり
アドバイスも頂けました
P4230002.jpgP4230004.jpg
パプリカ(赤)の苗を一緒に植えました。
これからアドバイスもらって育てていきます
P4250005.jpgP4250006.jpg
薔薇を育てたいと希望のあったM様
薔薇の花の差し入れがあったので挿し木をしてみました。
育つといいな
P4300011.jpgP4300012.jpg
2回目の薔薇の挿し木です。前回の薔薇は見守り中です。
P4300014.jpgP4300015.jpg
たまには日光浴をといらっしゃって下さったH様です。


愛知県内の高齢者施設でもコロナの感染がでていますね…
エスケアでも面会制限の延長を考慮しております。
ご家族様に会えない淋しさもあると思いますが
少しでも気分転換になればと事務員がお花の世話に精を出しております。
入居者さまと一緒にこの波を乗り切っていきたいと頑張ります。
 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ