FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

久々に遠出しました!!

 
2010/05/31(Mon) Category : 未分類
古川です。

半月前になりますが、5月15日(土)の話です。
5月初旬はとても忙しく、丸っと1日家族で過ごす事が出来ていませんでした。
それに加えて、毎日残業。(僕の仕事のやり方がへたくそなだけですが… 笑 )

15日は全く他事で予定も無く、久々に遠出すると僕自身決めていました。
さて 行き先は…  数日前より嫁と相談。

その結果、おいしい空気を吸いに山に行こうという事になりました。ちょうどチューリップが見頃で、動物とも触れ合える事から「牧歌の里」に決定!!

朝7:30過ぎに家を出て、早速 高速に乗り岐阜へ!!
この日は土曜ということもありETC積載の我が家は高速代1000円(笑)
お財布に優しいですね…。


やはり土曜日ということもあって、サービスエリアも混んでいました。
とてもいい景色だったので、撮ってみました!

   P1020131.jpg


さて、牧歌の里ですが、こちらも結構な人の入り。

まずは、花ではなく動物のいるゾーンへ。
この日は、なんと牛の乳搾り体験ブースがあり早速 家族みんなで体験!
子供たちは初めての乳搾り体験に大興奮!!

    P1020137.jpg



「温かくて、柔らかかった」と上の子。


    P1020138.jpg


次に向かったのは、馬小屋 → 
次は羊小屋 → P1020139.jpg




そして… エサやり体験!!
100円でエサを買い、ヤギが放牧されているエリアに行きました。
子供が喜んでエサをあげられたら良かったのですが、ヤギの大きさと勢いにビックリしていしまい大泣き。 あまりのビビリ用に僕は大笑い。
やはり、まだまだ早すぎたようですね。 周りにいた小学生くらいの女の子たちもキャーキャーと言いながら逃げ回っていたくらいですから…。

    P1020142.jpg


次に、動物ゾーンを抜け 花ゾーンへ!

広大に咲き誇ったチューリップがとても綺麗でした。


ここで何と、初めて上の子にカメラを持たせ何枚か写真を撮らせてみました。
これが、また上手に撮れること 撮れること。 ← 親馬鹿ですね(笑)

そのうちの1枚がこちら!

   P1020154.jpg


どうですか!  上手に撮れてるでしょ??


さて、お昼が来たようで、お腹がすいたのでご飯としましょう!!
今日も我が家は弁当持参! 朝から嫁さんが頑張って作りました!!

    P1020156.jpg


「おーうまい!」
みんなで食べるとおいしいね。

    P1020157.jpg


午後から少し遊んで…  汗もかいたし… いざ温泉へ!
と言っても、牧歌の里から数百メートル離れた場所に「BOKKAの湯」があることを事前に調べてあったので そこで温泉に入ってきました。

   P1020163.jpg


身も心もリフレッシュ!!

さて帰りの車ですが…
みなさんご想像の通り…

    P1020167.jpg


こんな感じですわ…。

家族みんなで楽しくのんびり過ごすことのできた1日でした。

 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ