FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

オープン・ザ・プライス!

 
2010/07/07(Wed) Category : 未分類
小嶋です。

つい先日、幼なじみの友人から電話がありました。

『俺、こんど「何でも鑑定団」に出るんだ!』

週末にその収録で東京まで行って来たとのこと。

その内容を聞いて、当時を思い出しました。


彼とは実家が歩いて1分、保育園から高校まで同じ学校に

通い、お互いの結婚式にも出席しあった仲です。

彼が身に着けるものには私からするととてもこだわりがあって、

センスある雰囲気がいつも漂っていました。


私たちが二十歳そこそこの頃、彼がとうとう新車を買ったとのことで

見に行くと、それは見たことも無いようなフォルム、そして左ハンドル…。

イタリア車「フィアット」のクーペでした。

そんな車に乗せてもらって、なぜか河原にキャンプにも行きました。

(完全に浮いていましたが…)

私もそれにつられたのか、初めて購入した新車はミニクーパーで、

二人そろってよく実家で洗車していたのが懐かしい…。


彼がその車を購入するため、頭金の150万円を銀行で下ろしたとき、

何気なく1万円の束をパラパラとしていると、お札の通し番号が

とても美しい並びのものを発見したそうです。

その現物を見せてもらって私も驚きました。


『A777777A』


素人目にみても価値ありそう!

彼はそれを大事そうにケースに入れて保管していたのを思い出しました。



その1万円札を鑑定団に出品したそうです。

『で、結果はどうだったの?』

『…テレビみれば分かるよ…(笑)』


その結果を昨夜、家族そろって見てやりました。

確かに珍しいかもしれないけど、せいぜい3万か5万程度

かな…。そして結果は…


IMG_0971.jpg


おもわず大きな声をあげてしまいました。

すぐに彼に電話しました。


『すごいじゃん!70万円って!』


そんな彼の反応は、


『なかなか俺のテレビ映り良かったでしょ?』


今度彼とバーベキューをやる予定がありますが、

すべて奢らせます。
 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ