FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

『命の恩人、感謝永遠に…』

 
2010/08/21(Sat) Category : 未分類
小嶋です。

先日のオフに、東浦のイオンで子供と映画を観てきました。

『トイ・ストーリー3(3D)』です。

トイ・ストーリーは随分前に公開している1も2も、当時は

全く興味がありませんでしたが、子供が産まれてから我が家に

DVDアニメが徐々に増えていく中で、最近ようやく観たアニメです。


ニモとかモンスターズインクも、ちゃんと見ると結構面白いんですよね。


実は子供はもうすでに奥さんと(というか私抜きで)観てるのですが、

今回は私と子供(と奥さんの妹とその彼と)で観ました。


3D用のメガネをかけてスクリーンを見ると、確かに飛び出る飛び出る…

でもふと横の子供を見ると、そのメガネを額まで上げて、そのまま観てる…

「メガネかけて見るんだよ」って教えても、

「だって暗くなっちゃうんだもん」って拒否。3Dの意味無し…

それでも最後まで普通に楽しそうに見てたからいいんですけど。


私はそのメガネのせいか、最後の方で少し目と頭が痛くなりました。

慣れてないのもあるのでしょうが、意外と目に負担がかかっていたようです。


ストーリーとしては、私も十分楽しめました。そして泣きました!

詳しくは言えませんが、あの処分場のシーンで…。


20代の頃には映画やテレビ見て泣くなんてありえなかったの

ですが、30超えてから涙腺がもろくなってます。


でも私だけじゃなくて、一緒に行った奥さんの妹も、その彼も泣いてたんで、

大人でも楽しめる映画だと思います。


観終わった後は、トイザラスでその映画のキャラクターの人形を買いました。

子供に選ばせたら女の子の「ジェシー」を選びました。映画そのままに、背中の

ヒモをひっぱるといろんなセリフを喋る人形です。

絶対バズを選ぶと思ったのですが…。最近は寝るときはジェシーと一緒です。


そして最後は、ちょうど1階で「プリキュアショー」をやってたんで、

並んで写真撮ってきました。



ちょっと前からアニメではブロッサムとマリンに加えて「サンシャイン」が

加わってますが、さすがにショーにはまだ来ません。

子供は基本的に新しいキャラが好きみたいで、だれが好きか聞くと

「しゃんしゃいん」って答えます。


「パパ」とは答えません。


3歳児にそんな高等な受け答えを期待してしまう自分がいます。

こんど教えとこ…。




 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ