FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

家族旅行in沖縄(3日目)

 
2010/09/30(Thu) Category : 未分類
<9月17日 3日目>
古川です。いよいよ沖縄も今日まで…。
夕方の便で愛知県に帰ります。 
しか~し、今日も朝からスケジュールが満載!!

沖縄に来てから和食に触れていない事もあり、皆 和食を食べる事に…。
待っているときの子供達。
    P1020757.jpg
   

朝食はこのような感じでした。
    P1020754.jpg

    
朝食を済ませ、9時~ホテル敷地内にて「エイの餌付け体験」に参加。
一見「エイ!?」と思うかもしれませんが、結構面白かったんですよ!!
海水の透明度がすごいのでエイの泳ぎや模様がはっきり、くっきり。
子供達も最初はおどおどしていたのですが、楽しそうに餌まき(笑)
    P1020761.jpg

    P1020766.jpg
    

餌付け体験も済み、部屋へ戻ってチェックアウトの準備
名残惜しいので最上階ラウンジから外を記念撮影!!
    201009170830000.jpg

    ↑ どうですか? すごくないですかこの景色!!  僕は感動しちゃいました。↑

   
プチ自慢になってしまいますが…
最上階のラウンジはその階に宿泊の人専用に設けられ、朝はモーニング、午後はブランチ、夕方~夜はアルコールのサービスを無料で受けられるという何ともVIPなシステムのラウンジでした。

更に
…実は、ブログに載せようか迷ったのですが、僕達が滞在中に某有名芸能人夫婦も同じホテルの同じフロアに宿泊していたのです!! お子ちゃまも一緒。
とは言え、プライベートな様子であったのであえて何事もなく…。
詳細が気になる方は、古川まで。     
な~んてね(笑)

芸能人の話はこのくらいにして、チェックアウトを済ませた一行は、11時にグラスボート(船底に部屋があり、海中を見る事ができる船)に乗りました。
沖まで行き、ビューポイントにて海中の魚を観察。
    P1020787.jpg

    P1020791.jpg
    
    
…ん!? ダイビングの時の方が水も綺麗だったし、魚もはっきり…。
でも、こっちの海より断然水は綺麗で魚もはっきり見えました。
でも、それを知っていたのは僕と嫁。子供達は食い入る様に見ていました。
ちょっと潜った(ダイビングを経験した)からって、調子こきましたね。
すみません。

そうこうしているうちに、グラスボートは無事 港に到着。

次に向った先は、首里城。
やはり沖縄に来たからには有名な首里城も見なきゃね!
しか~し、向う道中でパラパラと雨が…。 なぜに雨!? おかしいな~。
それでも、首里城へ向かうのでした。
首里城に着いて知ったのですが、台風の影響で天候が崩れたそうです。
この3日間全くテレビやラジオなど、メディアから遠ざかってバカンス!?を楽しんでいたので全く知りませんでした。

傘を持ち合わせておらず、記念に首里の印字の入った折り畳み傘を購入し首里城へ。首里城内を観覧していると、雨の上がっていました。
子供や城に興味のない方には不向きな気がしたのは、僕だけでしょうか?
しかし せっかくなので記念撮影!
    201009171356000.jpg

    P1020806.jpg

        
首里城を後にした我々は、いよいよ最終目的地である国際通りへ!
写真こそありませんが、一言で言えば「買い物街」かな!?
女性陣は大はしゃぎ! 
しか~し、レンタカー返却まで2時間しかなく、各々に別れて買い物をする事に。 もちろん我が家は家族で市場などを散策。 せっかくの記念と言う事もあり、僕と子供とでお揃いのTシャツ「悪鬼(ワルガキ)」を購入←親バカぶりを発揮しています。
    

全くと言っていいほど、国際通りを楽しむ間もなくレンタカー返却し、空港へ。
やがて、飛行機は飛び立ち沖縄⇒中部国際空港へ。
    P1020815.jpg

    P1020823.jpg

   
そうそう。 
沖縄へ来てから「泡盛」は何銘柄か飲んだのですが、沖縄のビールの代名詞
「オリオンビール」を全く飲んでいなく、悔いが残りました。






    P1020820.jpg

    
じゃーん!! 実は空港のコンビニで1本購入し、機内で飲んでみました~。
味は… ん~沖縄!! ってことにしておいて下さい。
気になる方は是非ご購入を。

20時過ぎに中部国際空港へ到着し電車⇒タクシーにて我が家に無事帰ってきたのでした。

2泊3日でしたが、とても楽しく・貴重な時間を過ごす事ができました。
長々とアップしてきました「家族旅行in沖縄」は これで終了です。
ありがとうございました。
    201009291859000.jpg


    
 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ