FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

エスケア阿久比『オアシスルーム』

 
2010/12/14(Tue) Category : エスケア阿久比
エスケア阿久比健康管理課の東島です。


エスケア阿久比が10月にオープンし、早くも2ヵ月半が経とうと

しています。


エスケア阿久比の健康管理課は別名「オアシスルーム」と名づけ、

入居者様にとっても、介護スタッフにとっても、ホッとできる

部屋でありたいとの想いから、誰でも気軽に立ち寄っていただける

ように笑顔の対応を心がけています。


そのため、Nsみんなで考えた「オアシスマインド」

◎お:おだやかな心
◎あ:ありがとうの心
◎し:信頼の心
◎す:素直な心

の唱和をし、1日の業務をスタートしています。


エスケア半田スタッフのご発声のおかげをもちまして(忘年会新年会

補助金制度)、我がエスケア阿久比健康管理課は12月11日に、楽しく

開催することができました。ありがとうございました!


『地域友好』?の意味もあり、お隣の『寿楽久』さんにお弁当オーダー。

ここオアシスルームにてぜいたくな?ランチタイム。

今、巷では『お昼の忘年会』が流行とか…。

出勤日でもあり、当然ノンアルコールでしたが、女性5人、それはそれは賑やか!!

写真は、カメラ大好きの入居者のSさんに撮っていただきました。



『美人さんばかりで緊張するなぁ。』

と見え見えのお世辞に気を良くしてしまうNs(すぐ乗るタイプ約4名)…。


その後のNsカンファでは、1月の4階(軽度自立フロア)オープンに向けて、

業務の見直し、改善点など、出ること出ること!!

各人がより良いサービス提供と「とっておきの介護」のモットーを実現して

いこうとの想いあふれる会議となりました。

 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ