FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

頑張り日誌1

 
2013/04/18(Thu) Category : 未分類
どうも、森田です。

この4月から新しい介護技術の導入に向けての活動が始まりました。

この活動はある職員の想いから始まり、数年間の下積みを経て

ようやくと行動に移せるようになりました。

新しい介護技術は「スーパートランス」と呼ばれるものなのです。

実際にやってみると、これがなかなか奥が深くて、深くて…

基本のきの字を覚えるのも大変で、応用編なんて頭がこんがらがって…

って感じで職員の皆さんは(苦戦)しながら頑張っています。

この技術を覚えるのに、当然ですが講師の先生を依頼しています。

知っている方もいるとは思いますが、

京都にある楽技介護塾RX組の青山先生に協力してもらっています。

DSCF3649.jpg
↑この方が青山先生。もっといい写真を撮っておけば良かったのですが、
先生の話に夢中で写真を撮るのを途中から忘れてしまいました。

DSCF3647.jpg
↑初顔合わせで職員の皆さんは少し緊張気味。そんな雰囲気を青山先生が和ませてくれました。
とっても気さくな方でした。これから1年間よろしくお願いします(礼)。

この日の研修はあっという間に終わりましたが、職員さんはこれからの努力が大変です。

先生に教えてもらったスピリットを源にして日々練習しています。(定期的に練習してます)

トランス3

トランス6

トランス1

トランス8

職員さんの頑張りって凄いですね。

まだまだ始まったばかりですが、これから一年間よろしくお願いします。







 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ