FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

ユーユーユー

 
2016/12/25(Sun) Category : エスケア阿久比
エスケア阿久比の中川です。

12月ボランティア第三弾♪“アニマルセラピー ユーユーユー”

半田のアニマルセラピーに参加させてもらうようになり4回目になるかな?

2~3ヶ月に1回の【ユーユーユー】をとっても楽しみされているTさん

ものすごく楽しみにされて、いつも喜んでくれるので、やりがいがあります(^。^)b

今回は一番大所帯になり4人で参加しました。

4人の内お一人の方は“猫のみ~ちゃん”が目当てです。

意気揚々とエスケア半田へ到着し、半田の職員がYさんの顔を見て

“み~ちゃん今散歩へ行っていないんだけど…”と大慌て

“ちょっと探してくるわ!”と施設長の森田さんが探しに行ってくれました。

幸い近所でくつろいでいたようですが、ちょっと強引に帰ってきて頂いたので

森田施設長の腕には引っかき傷が…w(×。×)w 

森田さん、み~ちゃんありがとうございます!!

再会したみ~ちゃん、エスケア半田の職員に可愛がられ順調に成長しています…

なんと5kg越え!その大きさに最初「怖い」と言っていたYさんですが

段々慣れてきてみ~ちゃんと遊ぶ事ができました♪

さて今回のユーユーユーには久しぶりにゴールデンのラップくんが参加してくれました。

大型犬は怖がるかな?と思ったのですが、全く怖がるそぶりもせず

「可愛い~」と大喜びして物怖じせず触ります。

さずが長年飼っていただけありますね♪

帰る時には「一匹懐に入れて持って帰りたい」「車に乗りたくない」

「車から降りたくない」と、とっても満喫して頂けたようです。

次回は来年の2月にあるので、必ず行きたいと思います。

雨や雪降らないでね m(ーー)m

DSCN8615.jpg

DSCN8602.jpg
DSCN8601.jpg
DSCN8608.jpg
 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ