FC2ブログ
 
プロフィール
 

エスケアスタッフ

Author:エスケアスタッフ
愛知県半田市にある有料老人ホーム「エスケア」のスタッフブログです。

 
ホームページURL
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QRコード
 
 
 

ボランティア訪問

 
2017/04/25(Tue) Category : エスケア阿久比

大分お久しぶりですエスケア阿久比の中川です。

前回に引き続き訪問ボランティアさんです。

ただし2月の訪問です…(ごめなさい)


琴演奏のボランティアさん。

実は入居者Oさんの奥様へお願いして演奏会が開催されました。

Oさんも笙?を嗜んでおられ、奥様とよく曲を合奏されていたそうです。

何て雅なお趣味(^。^)b

奥様は他にも色々な所へ演奏しに行っているので、どこかで聞く事ができるかもしれませんね。

あっ、あと琴ってやっぱり大きんですね、保管や持ち運びが大変そう…

PhotoGrid_1488688589595.jpg
PhotoGrid_1488688361837.jpg
偶然面会に来られたのでご一緒に
PhotoGrid_1488688227502.jpg
最後にご夫婦で(^。^)b


二胡演奏のボランティアさん。

こちらも入居者Mさんのご家族様からの紹介です。

当日は6名の演奏者が来て下さいました。

二胡って以外と音が低かったのですが、不思議ですよね~

2本しか弦が無いのにあんなに音が出るなんて…
DSCN9300.jpg
DSCN9301.jpg

後にクラリネットのボランティアさん

デンソー阿久比製作所ボランティアさんから定期的に来て頂いています。

自分のお休みの日に来訪して下さっているので頭が下がります。

今回は体調不良のため、ちょっと参加者が少なくて申し訳なかったのですが

次回は初夏の来訪になるので参加者が増やしたいですね。
DSCN9405.jpg
DSCN9412.jpg

DSCN9307.jpg
DSCN9311.jpg


音楽のボランティアさんが来るたびにウクレレ習っていた時を思い出しますが

中川はウクレレ習っていた時に実感しました… 私に音楽は無理だと(TT)

出来なかった事が出来るようになるのは嬉しいし楽しいのですが

指が動かない… 自分の指なのに思うように動かない…

と落ち込んでしまうので、今は遊びの延長みたいに自宅で自己満足で弾いてます。

でもやっぱり発表の場があると頑張れますよね。

エスケアで発表して下さるボランティアさん募集しています!

気軽に問い合わせして下さいねm(ーー)m
 
コメントアイコン Comment0
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ